【SWELL】購入からインストール、アクティベート設定まで一気に完了

【SWELL】購入からインストール、アクティベート設定まで一気に完了

このページ内には【広告】が含まれています。

この記事では、SWELLの購入からインストール、アクティベート設定までを解説します。

テーマはSWELLを対象としています。

「CTRL」+「D」を押すだけで、当サイト【還じいブログ】の記事がブックマークできます!

SWELLは有料テーマの中でもダントツに人気があります。

ツイッターを見ていると、SWELLを使っている人がかなり多く、その中でもCocoonから乗り換えも多いのが、よくわかります。

僕もCocoonからの乗り換え組の一人ですが、なんといっても「ブロックエディタ」が使いやすいので記事を書くのが楽しくなるんですよね、いや本当に。

そして、モバイルでのページ表示も他のテーマと比べてもかなり速いというのもSWELLの大きな特徴です。

Googleもページ表示の速さは評価の対象にしているぐらいなので、ページ表示が速いに越したことはありません。

この記事では、以下の手順を解説します。

  • SWELLの購入
  • テーマファイルのダウンロード
  • SWELLのインストール
  • アクティベート設定(ユーザー認証)

SWELLの購入から一気にブログ開設まで進みたい人は、ぜひ参考にしてください!

目次

エックスサーバーの利用者は割引き購入が可能

現在、SWELLが購入できるのは公式サイトとエックスサーバーのみです。

公式サイトからだと標準価格の17,600円ですが、エックスサーバーだと5%割引きの16,720円で購入できます。

そして、エックスサーバーから購入するもう一つのメリットが、WordPressのインストールの時にテーマとしてSWELLを選択できることです。

つまり、WordPressと一緒にSWELLも一緒にインストールしてくれるんですよね。

個別に、SWELLのテーマファイルのダウンロードとインストールをしなくて済むので、これ、地味に便利です。

還じい

僕もエックスサーバーから買ったけど、やっぱりSWELLのインストールが不要になるのがGood!

エックスサーバーを利用している人は、

公式サイトではなくエックスサーバーからの購入を強くおすすめします!

以下の記事で、WordPressと一緒にSWELLをインストールする手順が書いています。

SWELLを購入する(公式サイト)

では、公式サイトからSWELLを購入する手順です。

以下の「公式サイト」にアクセスします。

ページ下の方にある「利用規約に同意します」にチェックをつけて、「SWELLを購入する」をクリック。

SWELLを公式サイトから購入する

カード情報を入力し、「\17,600支払う」ボタンをクリック。

SWELLを公式サイトから購入する

これで、公式サイトからのSWELLの購入は完了です。
この時、購入に関するメールが届くので、内容を確認してください。

時間がない場合は、この購入で一旦終わらせても構いません。

時間がある時に、以降のステップに進めることも可能です。

SWELLをダウンロードする

SWELLのテーマファイル(親/子)をダウンロードする手順です。

ダウンロードするためには、SWELLの公式サイトで会員登録する必要があります。

以下の会員登録のページにアクセスします。

登録に必要な情報を入力します。
【注意】メールアドレスにはSWELLの購入時に入力したメールアドレスを入力してください。

SWELLの会員登録をする

親テーマファイル、子テーマファイルをクリックして、同じフォルダに保存します。

SWELLの親/子テーマをダウンロードする
SWELLの親、子テーマファイルをPCに保存しておく

親テーマのファイル名にはバージョンが含まれますが、随時バージョンアップされるので、実際にダウンロードされたバージョンは、画像のバージョンとは異なります。

SWELLをインストールする

任意のフォルダに保存した親テーマファイル、子テーマファイルをWordPressにアップロードし、インストールする手順です。

インストール手順は次の記事で詳しく書いているので、こちらを参考にしてください。

SWELLの親テーマ、子テーマをインストールする

「アクティベート設定」(ユーザー認証)をする

SWELLのインストールが終わったら、「アクティベート設定」(ユーザー認証)が必要です。

次の記事で、「アクティベート設定」(ユーザー認証)の手順を詳しく書いています。

以上で、SWELLの購入、インストール、アクティベート設定までが完了です。

まとめ

繰り返しますが、SWELLの購入は公式サイトとエックスサーバーのみです。

すでにエックスサーバーを利用している場合は、割引きでの購入と、WordPressと一緒にSWELLがインストールできることができるので、エックスサーバーからの購入がおすすめです。

エックスサーバーを利用している人は、

公式サイトではなくエックスサーバーからの購入を強くおすすめします!

以下の記事で、WordPressと一緒にSWELLをインストールする手順が書いています。

「CTRL」+「D」を押すだけで、当サイト【還じいブログ】の記事がブックマークできます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次